タイのバンコクシティホテル シングル1泊3000円で浴槽付きが素晴らしい
カンボジアへ渡った後は、ホテルを「バンコクシティホテル」という、以前とは別の場所に変えました。
ここが、Wi-Fiはちゃんと繋がるし、部屋は十分広くてキレイだし、しかも国外には珍しい「浴槽付き」の素晴らしいホテルでした。
しかも、シングル1泊1000バーツ程度(約2700円)。ダブルやツインならば1200バーツほどで、一人あたりに換算すれば1600円程度という素晴らしいお値段。
Bangkok City Hotel
バンコクシティホテルは、高架鉄道BTSの駅「Ratchathewi(ラチャテウィ)」から徒歩5分程度。
Ratchathewi 駅自体も、市内の中心的商業エリアのSiam駅から1駅と、交通アクセスは中々よい感じです。
ホテルの外観はこんな感じ
そしてフロント。これの前に泊まってたホテルは1泊約800バーツで、それに比べると少し高いのですが、こっちの方が圧倒的に高級感があります。
部屋は12階。エレベーター降りたらなんかちょっとデザインされた感じのオサレ風味
で、部屋に入ってみて驚いた!
ベッドはちょーデカくてキレイだし、なんか間接照明風でお洒落な感じになってる!
机もわりと十分な大きさで、電源なども日本のものそのままでおk
(タイでは電源を使うための変換アダプタなどは不要)
浴槽有りのタイのホテル
そして素晴らしかったのが浴槽が付いてるお風呂。
日本では大抵のホテルに浴槽が付いてるのは当たり前ですが、海外では基本シャワーのみ。
アタマではわかっていても、日本人的にこれは中々辛かった。
普段毎日風呂につかるわけで無く、シャワーで済ませることが多いくせに、海外に行くと「お風呂」が恋しくてたまらない。
「オレ、日本に帰ったらまず風呂に入るんだ…」ってタイに行って3日目くらいには強く思っていたのですが、その悩みはバンコクの地であっけなく解決してしまったのです。
まぁ、細かい事を言えば、半身浴でもしたらいいの?って感じのへんな形の浴槽で、しかもユニットバスなのにシャワーカーテンが付いてないという謎仕様ではありましたが「風呂に入れる」ならばそんなことは気にならないくらい感動。
ちゃんとつながるWi-Fi
そしてもう一つ素晴らしいのが「まともに使えるWi-Fi」
Wi-Fiを使いたい場合、フロントにその旨を伝えると(Wi-Fi Pleaseとかで十分伝わる)IDとパスワードを書かれた紙を渡されます。
Wi-Fi設定にパスワードを入れるタイプではなく、毎回ブラウザが出てきてログインするタイプのものなのでちょっとメンドクサイんですが、多分この事によって「まともに使える」環境になっているのではないかと思います。
他に泊まった2件のホテルでは、どちらもパスワードだけ、もしくは完全フリーでWi-Fiが使えるため、混雑している時間にはブログ用の画像のアップロードすら出来ない環境だったことを考えると、異次元の快適さ。
「ちゃんと」ネットが繋がるかどうかってのは、電波中毒者に関しては死活問題ですからねぇ。
ホテル周辺について
また、このホテル以前ご紹介したバンコクのショッピングセンターMBK(SIMカード買ったところ)が1.5km程度の距離にあるので、とりあえずホテルに荷物を預けて散歩がてらSIMカードを買いに行くなんて事も可能。(電車は乗り換えが必要なので、徒歩でも電車でも20分くらいかかる)
最初にホテルのWi-Fiで、ナショナルスタジアム駅までの徒歩ルートを検索しておけば、Google Mapのキャッシュだけで問題なくMBKに辿り着けると思います。
また、ホテル周辺はわりと地元感溢れる場所で、夜はずーっと屋台が流行ってるし
昼は昼でこれまたいい感じの「タイの感じ」を間近に見ることが出来ます
なんていうか、今度タイに来たときも絶対また泊まるわって言えるレベルの、すっげー良いホテルでした。
バンコクシティホテルはアゴダで予約(日本語)することが出来ます。
前の記事:タイと国境を接するカンボジアの街ポイペトに行ってきた | ごりゅご.com
次の記事:バンコクのコンドミニアムを見学してきたんだけどこれが500万円以下で買えるとか信じられんくらいすごかった | ごりゅご.com
バンコクシティホテル ホテル情報
住所:268 Soi Petchburi 10-12 Petchburi Road, Ratchathewi, กรุงเทพมหานคร 10400, Thailand
→ Google Mapで表示
電話:+66 2 215 2929
ホテル公式ページ