無料体験で最大3000ポイント

Amazonオーディブルの無料体験登録で最大3000ポイントもらえる得しかないキャンペーン中!

金沢で食べた 廻る富山湾 すし玉のお寿司がめっちゃおいしかった!

金沢駅の2階にある回転寿司「廻る富山湾 すし玉」

金沢にきたのに富山って、さらに駅中の回転寿司店って…正直期待してなかったのにめちゃくちゃ美味しくてびっくり。金沢で食べた食べ物で一番美味しかったです!(2店舗中で1位だけど)

廻る富山湾 すし玉

金沢駅構内からエスカレータを登り、百番街くつろぎ館2階にすし玉金沢店があります。

富山で大人気の回転寿司店で富山に3店舗、金沢に1店舗あるチェーン店。
すし玉☆廻る富山湾☆富山掛尾店☆金沢駅店☆富山ファボーレ店

店内はカウンター席がメインで、奥に少しボックス席あり。そんなに広くないお店ですが、日曜日の14:00に行くと店内はすいていてすぐに食べることができました。

レーンに回っているお寿司を食べてもいいし、直接注文してもOK。

三種盛りがいろんな種類を少しづつ食べれておすすめ

ひとり旅で一番困るのが、食事の時にいろんな種類のものを頼めない問題。

廻る富山湾 すし玉には3種盛りっていうセットが豊富にあって、ひとりでもいろんな種類のお寿司を味わうことができました。

朝どれ三種540円(のどぐろ入り)

金沢きたら食べたかったのどぐろ。単品でもよかったけど、朝どれ三種にのどぐろが入っていたので三種盛りを注文。

この日は、のどぐろ・石鯛・甘鯛の三種でした。のどぐろが甘くてめちゃくちゃ美味しい!

生白魚の軍艦216円

生白魚はレーンに回ってたお寿司を適当に取ったものだけど、これも美味しかった。

回る回転寿司によくある、値段ごとにお皿の色が変わっているので選びやすかったです。

富山盛り540円

富山盛りは、かにばらみ・ほたるいか・白えびの三種。ホタルイカとカニもめっちゃ美味しい!!

あら汁162円

8貫食べたところでお腹はふくれてしまったので、最後の〆にあら汁を注文。ダシがよく出てて、あらだけど食べれるところもたくさん入ってて大満足でした。

廻る富山湾 すし玉のまとめ

チェーン店で回る寿司だし…と正直そんなに期待してなかったんですが、びっくりするくらい美味しくて驚きました。注文に迷ったら黒板のメニューから選べばまずハズレないと思います。

ひとりでお昼にお寿司を食べて1458円で、わりとリーズナブルなお値段なのもおすすめなところ。

ひとり客でもいろいろ味わえるよう3種盛りのセットが豊富なのも嬉しい。

土日祝限定でおすすめ盛りっていうのもありましたが、3種盛りを数種類頼んだ方が楽しめそうな感じがしました。

その他、一品料理などのメニューはこちら。

金沢駅内にあるので、電車乗る前にちょこっと寄ってお寿司食べるっていうのも簡単にできます。
ちなみにこのお寿司屋さんを見つけたのは夫goryugoで、@iamadog_okpさんの記事がきっかけ。

駅から約5分の近江町市場にある「いきいき亭」の予約システムもひとり旅にやさしくてよかったです。

この記事を書いた人

haruna1221

1985年生まれ。2010年よりフリーランスのデザイナー。
結婚後は愛知県一宮市で夫ごりゅごとブログ執筆、WEBデザイン、SNS運営代行などをやっています。
2014年生まれの息子ポン吉を子育て中。