無料体験で最大3000ポイント

Amazonオーディブルの無料体験登録で最大3000ポイントもらえる得しかないキャンペーン中!

楽天宿プラスレンタカーを使うと1日3000円くらいでレンタカー借りられて大変お得

最近ちょっと遠くへ旅行(飛行機)する時には、楽天トラベルでホテルを予約して、同時に楽天のレンタカーとセットで使える割引「楽天宿プラスレンタカー」というやつをよく使っています。

レンタカー宿泊・ホテルとセット予約なら【楽天トラベル】

宿プラスレンタカーとは?

楽天トラベル(宿泊予約)とセットで申し込むことで、普通にレンタカーを借りるよりもかなり安く利用できるオトクサービス。

体感的には、レンタカーを直接借りるよりも30〜50%くらい安いイメージです。

便利なのが「ホテルの宿泊日の前後7日間で、好きな期間だけ借りられる」サービスだということ。(ホテルを予約した後でレンタカーの申し込みをする)

勝手なイメージでは「ホテルに泊まる日しか割引ができない」感じがしてたんですが、その前後1週間借りられるということで、よほどの長期旅行でもない限り「1回楽天トラベル使えばレンタカー割引が使える」っていうイメージです。

レンタカーでいろんなホテルを渡り歩いたり、AirBnbなんかと併用したりも簡単にできるのし、なんならレンタカーでの車中泊、なんてことも可能。

料金的には、小さめの車であれば1日5000円以下で借りられる印象で、例えば2017年に行った3泊4日の沖縄旅行では、キューブ・プレミオなどの「J3クラス」(5人乗り1500cc)が12140円で4日間借りられました(1日約3000円)

楽天宿プラスレンタカーを利用した旅行

最近は、以下の旅行でこの「プラスレンタカー」を使いました。

かかった費用なども可能な限り詳細に書いているので、参考にどうぞ。

http://centrair-lcc.com/2018/05/16/kumamoto/