Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

ニセコのピザ屋 B.C.C. White Rock 人生最強のピザに北海道で出会えた

ニセコで食べたものはどれもこれも最強に美味しかったんですが、その中でも特に印象的で気に入ったのが倶知安駅前にある旬彩のラムステーキと、今回紹介するB.C.C. White Rockのピザの2つ。

どちらもニセコ観光協会の方に教えてもらったお店なんですが、やっぱニセコエリアを愛して住んでる人のオススメは間違いありませんでした。

ありとあらゆる美味しいピザを探して食べ歩いた、なんてことはした事はないんですが、少なくとも37年間の人生で食べた中で最も美味しいピザだったのは間違いありません。(しかも割と安い。直径30cmのピザが1500円程度)

ニセコのピザ屋 B.C.C. White Rock

B.C.C. White Rock の外観は結構アメリカン。

これもまた観光協会の方に教えてもらった事前情報なんですが、ここの親族がパン屋をやっているおかげで、ピザ生地自体が超美味しく、ビッグサイズなのにペロリと食べてしまう素晴らしさだそうです。

店内は小ざっぱりで天井も高く、奥にピザ釜も見えます。

また、入り口ではテイクアウトも可能なサンドイッチや、ピザにかけるチリソース(超辛くてハマる)なども販売していました。(2度目の訪問時にサンドイッチも食べたけど、サンドイッチはまぁ普通だった)

初回に注文したピザは2つ。

1つは「倶知安(くっちゃん)」という「モッツァレラチーズ、ジャガイモ、ベーコン、タマネギ」の組み合わせ。モッツァレラベースのピザ。(1500円。ジャガイモは倶知安町の名産。ジャガイモをメインにしたピザなので、多分それにちなんだ名前)

もう1つが「ハム、オリーブ、キノコ」の「カプリチョーザ」というトマトソースベースのピザ(1500円)

とにかくこのピザが、どっちも人生最高レベルで美味しい。北海道(多分倶知安産)の超美味いチーズ&野菜の組み合わせだけで超美味いのに、パン生地も熱々焼きたてでしっかりとした食べ応え。(大人3人+幼児でピザ2枚でお腹いっぱい)

近くに「高橋牧場」というニセコの有名な観光エリア(乳製品のお土産、イートインやビュッフェ、ピザ、だだっ広いフォトジェニックな草っ原がまとめて1つのエリアにある場所)があって、そこのピザも食べたんですが、正直このWhite Rockのピザの方が圧倒的に美味しかったです。

で、ものすごく気に入ってニセコ滞在中に2回目の訪問。

今回はちょっと気になってた「サンドイッチ」と「モッツァレラ、生ハム、半熟卵」の具が乗せられた「ビスマルク(1800円)」

前回のピザが神がかって美味しすぎたことを考えると、サンドイッチはまぁ普通。

また、半熟卵が入ったビスマルクは確かに間違いなく美味しいんだけど、思ってた以上に「食べにくい」

総合的に見ると、一番美味しかったのはじゃがいもメインの「倶知安(くっちゃん)」かな、というところ。

とは言え、間違いなく私がこれまで食べたことがあるピザの中で一番美味しかったピザだし、ニセコに行ったら間違いなくもう一度食べに行くピザ屋です。

B.C.C. White Rock
公式サイトhttp://www.bccwhiterock.com/
住所北海道虻田郡倶知安町字岩尾別53−13
電話番号0136-22-5117
営業時間・定休日10:0~14:30, 18:00〜20:00
駐車場あり
席数15席くらい,サンドイッチなどはテイクアウト可能