Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

福岡 キャナルシティラーメンスタジアム 金田家

福岡、キャナルシティにある全国各地のラーメン店が集う「ラーメンスタジアム」に行ってきました。

 全国各地のラーメン屋がいろいろと言いつつも、名古屋から観光で訪れた私は「とんこつラーメン」が食べたいわけでありまして、そういうわけで福岡県(ただし博多からはかなり遠い場所「行橋」に本店がある)の名店「金田家」のとんこつラーメンを選択。

キャナルシティ ラーメンスタジアム 金田家

キャナルシティは、天神駅から歩いても博多駅から歩いてもだいたい10分くらい。

観光で行くぞ、っていうよりは、どっちかっていうと地元の人や、中長期で滞在する場合に便利そうな、いわゆる「巨大ショッピングモール」

その巨大ショッピングモールに入ってセンターウォーク南側の5階ラーメンスタジアムの中にあります。

食券買って選んだのはどノーマルの黒豚ラーメン700円。

店内はこんな雰囲気

とんこつラーメンの基本、紅生姜、辛子高菜はセルフ

食べてみた感想なんですが、なんというか「誰にでもオススメしたくなるとんこつラーメン

ラーメンが好きな人は当たり前のようにとんこつラーメンが好きな確率は高いと思いますが、とんこつって結構臭みが強くて、ダメな人はダメだと思います。

が、この金田家のラーメンは、とにかくすっきりあっさりで全然臭みがない。

もちろん味が薄いとかそういうわけでは全くないわけで、とんこつラーメンなのに臭みがないのにうまいとんこつラーメンという、ものすごくハイレベルなとんこつラーメン。

過去に食べたとんこつラーメン(福岡のお店何店舗か含む)中でも、個人的に一番好きだし、一番すっきりしたとんこつラーメンでした。

 
@ushigyu氏に案内してもらったお店ですが、とにかくまぁすごく美味しかったですうしぎゅうさんありがとうございます!

金田家 店舗情報

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 センターウォーク 5F ラーメンスタジアム

電話 092-283-1911

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

不定休