博多駅改札付近のいい匂いはミニヨンの焼きたてクロワッサン お土産や朝食にいいかも!

福岡空港から地下鉄で5分。

博多駅の改札を出ると、ものすごくいい匂いが漂ってきます。

この匂いは、博多駅のなかにあるクロワッサンのお店のもの。

JR博多駅の中央改札を出てすぐ目の前のミニョン、というお店での匂いです。

右と左にわかれてて、右側では「プレーン」「チョコ」「さつまいも」のベーシックな3種類を販売しています。

左側では「めんたいこ」「アーモンド」などを販売してました。

土曜日の朝8:00くらいに行ったら、数人並んでるだけで、特に待ち時間なく買えました!

クロワッサンは量り売り

泊まったホテルが博多駅前だったので朝から博多駅にクロワッサンを買いに行ってホテルの部屋で朝食として食べることに。

「プレーン」「チョコ」「さつまいも」それぞれ1個づつ買って、3個で合計157円でした。

量り売りなのでgで買うこともできるし、個数で買うこともできます。

だいたい100gでクロワッサン3〜4個。

3種類食べ比べたら
チョコ>プレーン>さつまいも
この順番でおいしかった!

チョコ味は中にチョコが入ってたよ!

ちょっとしたお土産にもおすすめ

1つが少し小さめなので、ちょっとしたお土産におすすめかも!

改札出てすぐ目の前にあるから、買っていきやすいですね!

お腹が減ってるときにあの焼きたてクロワッサンのにおいかいじゃったら我慢できないかもー!

ミニョン (il FORNO del MIGNON)

住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多 名店街
電話:
092-412-3364
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし