指宿の玉手箱と砂風呂 薩摩料理に桜島行ってきた日記

鹿児島旅行

指宿の玉手箱と砂風呂 薩摩料理に桜島行ってきた日記

指宿の玉手箱 浦島太郎伝説が眠ると言われる指宿へ、鹿児島中央駅から指宿へ1日3本運航中の「指宿の玉手箱」 おも […]

最終更新日:2017年9月16日

指宿の玉手箱

浦島太郎伝説が眠ると言われる指宿へ、鹿児島中央駅から指宿へ1日3本運航中の「指宿の玉手箱」

おもいっきり平日まっただ中だったのに、4日前にはギリギリチケットが残ってた、とかいう超人気鉄道旅行。玉手箱をイメージして、駅の到着時には煙が吹き出るという、なんだか色んな意味で頑張ってるイベント鉄道。

鹿児島中央駅から片道約1時間。往復切符で3000円。

ここに向かいつつ、道中で砂風呂体験、てのがものすごく楽しい。

指宿での砂風呂が楽しい

指宿に向かったら、近くにある砂風呂がちょー楽しい。

「背中の砂がずーっとあったかい」って、結構衝撃的な体験で、砂の重さと相俟って、これは中々他では出来ないことだと思う。

いろんないみで、おもしろい

薩摩料理いろいろ

とりさし

黒豚餃子

きびなご刺身

きびなご天ぷら(サービスでくれて嬉し泣ける

さつま揚げ

しろくま

じゃんぼ餅

桜島観光

鹿児島観光はどれも「アタリ」だったんだけど、指宿の玉手箱、桜島フェリー&観光バス、ってのは鉄板でとてもステキで万人にオススメしたいところ。

こんなフェリーで

桜島まで行って

なんだかダイヤモンドヘッド的なステキスポット巡りまで出来るという

長渕剛ライブ跡地を見たり(どうも「ジョジョ」にしか見えない

山籠もりの成果で「一人フォト」技術を学んだり

(一人フォトよく頑張ったですオレ)

ていうか、どれもこれも色々ともの凄く面白かったので、細かい話はまたじっくりとひとつひとつまとめていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

鹿児島旅行カテゴリーの記事を全部見る